表紙写真:New York Post
*今日の解説はヒュービー・ブラウン、実況はデイブ・パシュ
ニックス1勝1敗で迎えた第3戦。今日はマイアミでの対戦!第2戦を捻挫でお休みしたバトラーがカムバック。
ニックス第1戦ではスリーが20%で問題になっていたけど、第2戦では40%を記録。今日も皆んなでハッスルしよう!
スタメン
ブランソン、ハート、バレット、ランドル、ミッチ
ヒートの皆さん バトラー戻ってきた
スタッツ
ヒート
フリースロー〜!
話題のスタッツ
ブランソンのFG7−20(スリーは0−5)、ランドル4TO、4FG。バレットマイナス32。ミッチとハーティで2得点8リバウンド
ブランソン、ランドル、バレット合わせてFG16−51 がんばろ〜
みんなのようす
メディアや解説でニックスの皆んなに元気がなかった事が話題になってます〜!
コーチインタビューで何度か「ニックスはマイアミのインテンシティにマッチしていたと思うか」という質問があって、コーチはその度に「ディフェンスは良かったけどオフェンスが‥」というような答えだったけど。。いずれにしても、こんな質問が何度も飛び出すくらいノーエナジー。。
MSGポストゲームでも「1人1人のスタッツを分析することもできるけど、それよりも全体として終始ヒートより一歩遅かった印象」「ヒートは最初からハードに戦う準備ができていた」「ルーズボールに飛び込んだのは若いバレットじゃなくて37歳のラウリー!」「ファウルの数はほぼ同じ。でもヒートの方がFTが多いのはヒートがハードにアタックしてるから」って‥言われっぱなし〜!
ジミー・バトラー
番組ではアランとモニカが「この試合中ジミーはずっと片足で着地していた。怪我した足は使わないほど悪いのに、それでも結果を出した」って。今日のバトラーは36分28得点(FT11−12)、4リバウンド、3アシスト、2ブロック。←ホントに足怪我してるんですか〜
放送中アランが何度も「ニックス対ヒート。Who wants more どちらがもっと欲しいと思っているか」「キーワードはハッスル」って言ってたけど。
ここで私の妄想を発表します〜! 第2戦と3戦の間が数日間あった為、真面目なニックスの皆んなは色々勉強しすぎて、今日はちょっと考えすぎちゃったのではないかと思うのです。だから迷ったり、一歩遅れてしまってプレーに勢いが出なかったのかな、って思ったり。←妄想です アゲイン
第1戦の記事に書いたようにニックスの皆んなはヒートよりプレイオフの経験無いかもしれないけど、それなら経験しながら成長すれば良いよね
ニックスの皆んな、次の試合では絶対ハッスルしてね〜〜!
怪我
クイックリー
4Q残り6分頃、ルーズボールに行ったクイックがダウン‼すっごく痛そう!かわいそう〜
左足を捻ったみたいでロッカールームへ。試合後のコーチインタビューで「クイックリーの怪我は膝か足首か」という質問にコーチが「足首の捻挫」って。
ロッカールームインタビューで本人が「すごく痛かったけど、試合の一部。今は少し痛い」。捻ったのは足の内側か外側か聞かれて「う〜ん。。外側」。第4戦に出場可能かは「分からない」ってお話です。
クイックが怪我をして「もっとベンチの活躍とスリーが必要なのに」と心配する記事も出てるけど。。ここはニックス得意のNext Man Up!で乗り切ろう 早く治りますように〜
ランドル
シュートに行ったあと、毎回尻もちつくみたいになってるランドル。相当足首が痛いのでは。。って私はすごく心配してるんだけど。「100%ですか」って質問に本人は↓
「それは問題ではない。出場できるので準備をして出場する。チームの勝利の助けになるようにもっと良いプレーができる方法を見つける」って。
頑張れランドル〜!
ブランソン
4Q残り4分を切った時、ゴール下の人混みで左足首をつかんでうずくまるブランソンを見たけど(良く見たら足を踏まれたみたい〜?!) 。 コーチインタビューで「ブランソンは途中また捻挫してしまったのか」という質問が出て、「少し捻ってしまったかもしれない。がまだメディカルから報告は受けていない」ってお話です。
皆んな〜、お大事に〜!
コーチインタビュー
Thibs Reacts to Knicks’ Lack of Offense vs Miami Heat in Game 3 | New York Knicks
「試合序盤でヒートのアグレッシブさに当惑し、最初相手を止めることができなかった。そして簡単な得点をすることができずに代償を支払うことになった」
「バトラーは序盤で勢いがあったが、全体としてはペイントで得点されたこと、リバウンドが良くなかったことが今日の問題だった。そして前半ではターンオーバーが多くそこから相手に簡単な得点を与えてしまった」
マイアミのインテンシティにマッチ出来ていたと思うか→ 「彼らは(1回戦で平均)125得点していたのを105点に抑えた」「ディフェンスは堅かったが、オフェンスが思ったように出来なかった」
「もっと良いオフェンスをする必要があるが、これは誰か1人の責任ではなく、チーム皆んなですること。3人が正しい位置に居ても1人が間違えばグループが苦しむ事になる。皆んなの仕事を理解し、自分の仕事を理解し、それらをしっかり遂行すること」
「オフェンスをする時もエナジーが必要で、それを非常に懸念している。パスを信頼することが必要だ。信頼してパスを出せば、良いシュートができる。(今日は)行き詰まってしまいオフェンスが大変だったが、彼ら(ヒート)のディフェンスが良かった」
「試合を読むこと。パスを信頼すること。ディフェンスを縮めたら外へパスを出しそこから又パスを回しリズムを作ること。まずはスペースを作り次にリズムを作る、そして皆んなで責任をシェアすることが非常に大切だがそこでシュートを決めなければならない。が、それをしなかった」「最初に穴に落ちてしまい何度か10点差くらいになったが、一度もその次を続けることができなかった」
ってお話です。パスを回すことについて何度もお話してました〜
まとめ
今日もフィジカル〜!試合はバトラーの2点とバムの2点でスタート。ニックスは無理に打たされたシュートと連続ターンオーバーでスタート。メディアではこれが今日の試合を象徴しているなんて言われてたけど。。残り7分と4分半でニックス2度タイムアウトを取ったけど流れを作れない。頑張れニックス! 試合前に解説のヒュービーが「バトラーが捻挫からカムバックして、オフェンスは問題ないがディフェンスは出来るのか」って言ってたけどこのクォーターを見て「問題なさそう」って。 1QのFGニックス32%、ヒート54.2%。21−29ニックス8点ビハインドで終了。「ゴールに近寄るのすら難しいマイアミのディフェンスは素晴らしい」「ランドルとブランソン2人でFGが4−15は問題」byヒュービー。
2Qがスタートする前にフロアインタビューでティブスが「厳しいヒートのディフェンスに対抗するには」と聞かれて「もっとハードなカット、良いスクリーン、良いパス回し、そして冷静さとフィジカルが必要。全員でタイトなディフェンスをすること」って言ってるんだけど〜‥開始2分半、ヒートの12−2ランで23−41と18点ビハインドでニックスタイムアウト〜!ティブスが「リバウンドでやられるな。インテンシティが必要、お互いを信頼すること。パスを信頼すること。アグレッシブになれ!」って叫んでる〜。「この(言葉は)心に残って素晴らしい。マイアミのディフェンスで中に行けないので、ニックスはアジャストが必要」byヒュービー。そして残り6分、今日ニックス初のスリーを決めたのはクイック〜〜〜‼「ペイントの外での初FGでもある」byデイブ えっ。最大19点ビハインドから残り3分クイックのスリー再びで10点差。だけど得点が続かない。最後はランドルのツーが決まって44−58と14点ビハインドで終了。前半バレットとランドルでFG5−18。ニックスのスリーは2−16(12.5%)悲
3Q開始後バレットのスリーとバレットのツーAnd1で50−61と11点ビハインドに迫ったけど‥やっぱり続かずそこから一時21点ビハインドに。終了間際にゴール下でザラがランドルの背中を押して、それを見たハーティがザラの背中をバーン!それを見たマーティンが今度はハーティにバーンとしようとしてチッピーに。皆んなテクニカルファウルもらってたけど、怪我も退場も無く70−87と17点差で終了。実況のデイブが「これでニックスにも勢いがでるかも」って‥なら良いんだけど〜
4Q「ニックスのセカンドユニットからの貢献が全く無い」byヒュービー。残り8分73−95今日最大の22点ビハインドでニックスタイムアウト。そして残り6分ルーズボールに行ったクイックがダウン‼痛そう〜誰かステップアップお願いします〜って思ったけど、その後点差が一桁になることは無いまま86−105で終了。最初から最後まで一度もリードすることなく終わってしまいました。残念
実況のデイブが「ヒートのバムが ”第2戦で負けたのは自分のせい。今日は良いプレーをする”と意気込んでいて実際に活躍している」と言っていたけど。。じゃあ次はニックスがアジャスト&ステップアップで大活躍する番‼
できることまだまだ山盛りのニックス、お互いのためのプレーをして頑張ろう‼
Let’s Go Knicks!!!!!
コメント